新着情報
メールが受信できない場合(キャリアメールの場合)
2022.08.12お知らせ
PCR検査センターのメールが受信できない要因は主に2つ考えられます。
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メールの設定により受信が拒否されている
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なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている
上記2つは下記方法で改善する可能性がございます。お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。
キャリアによって複数の受信設定がありますので全て確認してから再度PCR検査センターをメール再送ご依頼ください。
docomoの場合
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受信設定 covid-kensa.jp の受信許可設定を行なってください。
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かんたん設定 かんたん設定がされていないか確認してください。
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特定URL付メール拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
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パソコンなどのメール受信設定 「受信する」となっているか確認してください。
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なりすましメールの拒否設定 「拒否しない」となっているか確認してください。
auの場合
迷惑メール設定の一括解除はこちら
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受信設定 covid-kensa.jp の受信許可設定を行なってください。
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オススメ設定 「設定しない」となっているか確認してください。
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URLリンク/HTMLメール規制設定 どちらも「規制しない」となっているか確認してください。
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なりすましメールの拒否設定 「規制しない」となっているか確認してください。
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アドレス帳受信設定 「設定しない」となっているか確認してください。
SoftBankの場合
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迷惑メールフィルタ設定 「利用しない」となっているか確認してください。
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受信設定 covid-kensa.jp の受信許可設定を行なってください。
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URLリンク付きメール拒否設定 「利用しない」となっているか確認してください。
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ケータイ/PHSからのみ許可設定 「利用しない」となっているか確認してください。